ドライブ日和♪

今日は天気良かったですねー。

僕は、久々にドライブ!

せずに、確定申告書作成してますた。。。普通のリーマンですが、年末調整に頼らず(?)、自分で確定申告すると税金の算出方法など分かるし、意外とためになると思います。年末調整していても申告書を作成してみると、税金の差額が0になるだけでもナルホドーな瞬間です。

steering-wheel-boss3時過ぎから、写真の通り、車の分解始めました。
目的はエアバッグ用の配線のjack。

上のカバーは上に引っ張るだけで外れました。下は、2つのビスで止まってるので、外せばOK。

connector-for-airbag
コラム側のコネクターは緑のカバーを開けて、赤丸の部分を押すと引き抜けます。

この後の写真は撮り忘れましたw

配線ぶった切って、エアバッグキャンセラーをステアリングボス側からコラム側へ移設して、このコネクターから4本線ということで、6極4芯のモジュラーケーブルを使って配線。

これで、DASH3 がステアリング側へ取り付けられます。ホーンボタンより上に設置しようとすると、メーター読みにちょっと邪魔なので、ホーンボタンと重なる感じが良いかも。あと少し!

interior-part
ちなみに DL1 は写真のようにざっくりと切り落としたところに埋め込みます。こちらは1ヶ月以上前から工作してたんですが、書くの忘れてました。(^^;


Comments

“ドライブ日和♪” への1件のコメント

  1. […] 理由はこれ。 先日の作業で、エアバッグキャンセラーを移動した際、バッテリー外さずに作業したのが裏目に出たようです。 ELMSCAN< ・xxlarge> を使ってログを消そうと思ったら、エアバッグ警告灯の消去は対応してませんでした。残念。 […]

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