お台場オクトーバーフェスト2012

gundam5日の話ですが、、、
お台場オクトーバーフェスト2012に行ってきました。

お台場へ車以外で行くのは初めてだったりします。
ので、りんかい線に乗ったのも初めてでした。
まぁ、埼京線に乗ったのも初めてなんだけどね…。

富士桜高原麦酒のデュンケル バイツェン富士桜高原麦酒のデュンケル バイツェン

フルーティーな香りとローストの香りの絶妙なバランス
通常のヴァイツェンにローストしたモルトを絶妙にブレンドして醸造した期間限定ビールです。ヴァイツェン特有のフルーティーな香りとローストの香りが、バランスの良いビールです。富士桜高原ビールが自信を持ってお勧め出来る限定ビールです。
原材料:麦芽(大麦、小麦)・ホップ・酵母
アルコール度数:5.5%

ホテル日航東京のアルピルスバッハ クルスターブロイ ヴァイツェンビールホテル日航東京のアルピルスバッハ クルスターブロイ ヴァイツェンビール

オクトーバーフェスト初出品!樽生1日100杯限定!早い者勝ち!ボトルでも販売してます
アルピルスバッハ修道院醸造所。50%以上の小麦を原料としており、原料はすべて地元で良質なものだけを使用。かつてドイツでは白ビールは、貴族だけが飲むことを許された高級ビールでした。小麦と酵母の白く濁った色が特徴で、フルーティーな香りと爽やかな味わいです。ヨーロッパではとても珍しい軟水でできたマイルドなヴァイツェンビールです。

ハッカープショールのハッカープショール アノ1417 ケラービアハッカープショールのハッカープショール アノ1417 ケラービア

醸造所の年号を冠して作られたケラービール
ドイツでも大人気!低温貯蔵庫を利用して作られた下面醗酵のビールを起源とした、ユニークなケラービール。ラガータイプなのに酵母のうまみがしっかりと残り、コクも十分に楽しめる味わいです。まさに樽出しのような一品
原材料:大麦・ホップ

富士桜高原麦酒のヴァイツェン富士桜高原麦酒のヴァイツェン

ワールドビアカップ受賞。フルーティで華やかな香り
原料に小麦を50%以上使用し発酵性の高い酵母を使用するためフルーティーな香りを特徴としています。ホップの量を少量にして苦味を抑えています。2年に一度、開催されるワールド・ビアカップにてドイツ勢に混じり銀賞をいただきました。
原材料:麦芽(大麦、小麦)・ホップ・酵母
アルコール度数:約5.5%

konig-ludwig-warsteinerケーニッヒ・ルードヴィッヒ&ヴァルシュタイナーのヴァルシュタイナー

黄金色のピルスナー「ビールの女王」
オランダとベルギーに国境を接するノルトライン・ヴェストファーレン州の町、ヴァルシュタインで森林の湧き水を使用して作られるザウアーランダー・ピルスナー。ビール純粋令にそって作られ、透明感のある黄金色と爽やかな口あたりが特徴。
エンブレムに書かれた文字は「ビールの女王」。

2人で半分(7:3くらいか?)ずつ頂きました。
おつまみも色々と食べたんですが、撮り忘れました(笑)

飲んだ後は海浜公園に移動して、子供たちが水遊びしている間に大人たちはお昼寝…。

日比谷が5月18日から始まるので、ドイツビール好きの方はいかが?
もう少し安いといいんだけどねぇ(^^;