タイヤ交換&アライメント

アライメント測定中片減りが酷かったので、アライメントを見てもらうことにしました。

右後ろ今回の一等賞。右後ろのタイヤ。

内側がワイヤー出ちゃってる~

キャンバー -2°30’
トウ -1°30’

でした。

右前次点。右前のタイヤ。

横一直線に避けてる~。 サーキットでのブレーキに耐えられてない予感!?

キャスター 4°29’
キャンバー -1°24’
トウ 0°15’

でした。

左前左前のタイヤ

こちらも横一直線に避けてる~

キャスター 4°16’
キャンバー -1°18’
トウ -0°12’

でした。

左後ろ今回一番まとも?だった、左後ろのタイヤ。

内側の溝がなくなってますけどね。(>_<)

キャンバー -1°54’
トウ 0°09’

でした。

思った通り、右後ろ、狂いすぎてました。。。

調整後、

   左
前キャスター 4°16′ → 4°12′ 4°29′ → 4°18′
前キャンバー -1°18′ → -1°24′ -1°24′ → -1°24′
前トウ -0°12′ → 0°00′ 0°15′ → 0°00′
後キャンバー -1°54′ → -1°36′ -2°30′-1°36′
後トウ 0°09′ → 0°09′ -1°30′0°09′

左右きっちり合わせてくれました。キャンバーはもう少しネガに振ってもよかったんだけど、頑張って立てちゃってくれました(^^;

トウもインアウトバラバラだし、これだけ盛大に狂ってても、自己ベストを更新してるって、どれだけ鈍いの? > 自分…
ど素人丸出しだぁ~~。

フロントの横に裂ける症状が出なければ、これで年末の車検までは持つかな??減りが変わらなかったり、同じ症状が出るようなら、次は銘柄考えよう。。。


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