2009年洗車納め。

日が昇って暖かくなったところで、ぼちぼちと今年最後の洗車を行いました。

zymol-car-shampoo 愛用のカーシャンプーです。(でした?)

バナナ&ココナッツオイルの良い匂いがします。泡立ち悪いとか泡立ちよいとか両極端の評価があるのが不思議ですが、自分は十分泡立つと思ってます。また泡のきめが細かいのが気持ちいいです。

多摩境のコストコがオープンしたころ買ったものでとうとう無くなってしまいました。また買い足したいんですが、売ってるところが見つからず。1/8の量の16ozで2625円?だかが正規(代理店)の値段のようですね。ebayとかだと600~700円で出てたりしますが、液体の個人輸入はかなり厳しそう…。

単価は高いですが1回に使う量はわずかなので、コストパフォーマンスはそれほど悪くないです。3.78Lで7年持ちましたから(笑)
しかもコストコで1000円以下で買ったものだったので、両親が安物のシャンプーだと思ってかなり無駄な使い方をしていた…(泣)

washed-car 新車時にボディーコーティングをしたのもあって、洗車はシャンプーをするだけ。NO WAXです。なので1時間もかかりません。(^^;

よく見ると洗車傷が結構ついてます。初のメタリックカラーでしたが、あまり気にせず洗車するとやっぱり洗車傷が目立つんですね。
まぁガリ傷もあるので洗車傷がどうした?な状態ですけど。

2年経つのでまた磨いてコーティングしてもらう時期ではあるのですが、結構高いですからねぇ。
でも洗車は楽な気はします。以前は朝から晩まで磨いてましたからw

fin-antenna 改めて先日の装着写真

これなら見えるよね?(笑)

来年もよろしくお願いいたします。

No Comments

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。